So-net無料ブログ作成
検索選択

とおくの そばや で… [フォトワーク]

のれん.jpg
メニュー.jpg

変わりそば.jpg

荒挽きそば.jpg

おろしそば.jpg

たまには、“量”より“品”を悦しむ。


私がいただいたのは、「醍醐三昧」。
前菜は、葉わさびを練り込んだ「変わりそば」、
メインは、普通のそばつゆでいただく「荒挽きそば」、
〆は、辛み大根のおろし汁をブレンドしたそばつゆでいただく「醍醐」のフルコース。

ゆったりと時間が流れる心地よい空間で、上品盛りのそば、、、
たにには、こんなプチ贅沢もいいもんだ。

nice!(169)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 169

コメント 39

niki

茶そばかと思ったら、葉わさびそばですかー^^
おいしそうです( ´艸`)
by niki (2011-05-27 00:19) 

末尾ルコ(アルベール)

こ、これは・・・。
美味しそうだああああ!!

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-27 01:18) 

みど

すぅーんごく美味しそうです(≧ω≦)
めっちゃ食べたい☆彡
by みど (2011-05-27 01:31) 

tamanossimo

それでもやっぱり量も欲しいな~
食いしん坊ねっ!? あたしったら!!
by tamanossimo (2011-05-27 01:40) 

solty

たまには・・(笑)
by solty (2011-05-27 06:53) 

ぷーちゃん

ひゃん、うまそーーーー!
by ぷーちゃん (2011-05-27 07:02) 

hatumi30331

これこれ! 量より、これ・・・が、私も好き!
大阪はうどん!やけど・・・・
実は、そばが好きな私・・・・・
こう言うのが一番好き! 
by hatumi30331 (2011-05-27 07:03) 

t-youha

育ち盛りの僕は、品より量をむさぼります。
by t-youha (2011-05-27 07:37) 

u-k

蕎麦好きにはタマリマセン。
小布施、いいところですよね。
栗おこわも美味しいしw
by u-k (2011-05-27 07:39) 

mipoko

立ち食い蕎麦もけっこう好きなんですが、
ゆったりとした時間のなかで、こんな美味しそうな
お蕎麦を食べられたら幸せかも~  いいなっ♪
by mipoko (2011-05-27 07:40) 

toshi

おはようございまーす^^
完全に最近は量よりも質にほぼ移行してます^^
でもたまに量も選んじゃうけどね♪
たまにはいいですよん  美味しそう^^
by toshi (2011-05-27 08:16) 

YSS

お!♪
最近、食べ物ネタに走ってますかあ!?
写真が綺麗なので更に旨そうに見えます
(*^^*)
by YSS (2011-05-27 10:30) 

山子路爺

小布施ですか?
今度探してみよう。
by 山子路爺 (2011-05-27 12:38) 

海を渡る

葉わさび蕎麦を食べてみたいです。
by 海を渡る (2011-05-27 12:58) 

ゆうみ

で 一盛りでお腹いっぱいになったの?
あとで こっそり隠れておにぎり食べてない?
by ゆうみ (2011-05-27 13:41) 

てんてん

プチ贅沢 ぼくもしたいな♪
by てんてん (2011-05-27 14:34) 

とみっち

歯ごたえも感じられるような
艶やかなお蕎麦の写真ですね^^
これからの季節は冷たいお蕎麦おいしいですよね♪
by とみっち (2011-05-27 18:22) 

まりっぺ

茶蕎麦じゃなくて、わさびの葉の蕎麦なんですか
食べてみたいですよん^^
たまには、大人食いもいいよね^^
暫しのプチ贅沢^^・・・ええわぁー
by まりっぺ (2011-05-27 19:38) 

寂光

蕎麦好きで、
小布施の蕎麦屋にも何件か足を運んだことがあります。
こちらの蕎麦屋は店の雰囲気など良くて
二度ほど足を運んだことがあります。
けれども蕎麦の味は残念ながら忘れてしまいました。
味の記憶は私にとっては希薄なもので、
他の要素が再び足を運ぶための切っ掛けになることの多い味盲人であります。
by 寂光 (2011-05-27 21:14) 

Takashi

わさびの蕎麦は美味しそう!
いい空間に、美味しい蕎麦。いい時間を過ごしましたね。
by Takashi (2011-05-27 22:43) 

erucat

こんばんは^^

葉山葵蕎麦お初でした^^
長崎は蕎麦文化ないみたいでして・・
美味しいお店ありません・・Orz
by erucat (2011-05-27 22:47) 

chika_kun

納豆三昧に目が止まってしまった。(^_^)
特別好きじゃないんですけど気になります。
いやまてよ、好きなのかな・・・。

涼やかですねえ。
by chika_kun (2011-05-27 23:12) 

rtfk

こんばんは^^)
わさびの側ですか?
意外ですが美味しそうですね~^^)
一家揃って側大好きです(^w^)
by rtfk (2011-05-28 00:25) 

teddy0905

cjlewisさん!
 おはようございます!!
小布施の街から少し北へ行った静かなところですね!!
廻りには、りんごの木がたくさんありましたね~!
 せきざわさんの蕎麦!本当の手作りで美味しいですよね!!こういった本当のこだわりに日本人の美意識を感じます!!
 醍醐三昧!!今度伺ったら質、量ともいただいてきます!!懐かしく拝見させていただきました。
by teddy0905 (2011-05-28 08:01) 

ぢかこ

お蕎麦、美味しそうですね!!(*^-^*)
うちもたまには量より質を重視して食べたい~(笑)
by ぢかこ (2011-05-28 09:29) 

未来

こんな贅沢は素敵ですね。
by 未来 (2011-05-28 10:30) 

kawasemi

nice ありがとうございます。
楽しい情報・めずらしい情報をブログで情報交換しましょう。
by kawasemi (2011-05-28 10:31) 

hirosan

最高の贅沢ですよ・・・
by hirosan (2011-05-28 12:48) 

slow

うはぁ~
すっごく贅沢ですよね~
その贅沢をあえていただく!
ゆっくりと流れる心地よい空間で。
いいですね~☆
フルコースいただいてみたいわぁ~♪
by slow (2011-05-28 13:29) 

ぱぱくま

これからの季節、蕎麦でさっぱりと行きたいですね♪
日本に生まれて良かった~って思う瞬間です。
by ぱぱくま (2011-05-28 19:31) 

DEBDYLAN

最初の葉山葵のが気になります。
蕎麦は大好きです^^。

by DEBDYLAN (2011-05-28 20:14) 

COLE

蕎麦好きにはたまりません
by COLE (2011-05-28 21:56) 

chie

美味しいお蕎麦が食べたいっ!

by chie (2011-05-28 22:58) 

ちゃと。

お店の佇まいも、またそのお蕎麦自身もとっても
上品ですね。。。
たまらなく美味しそうです(▰╹◡╹▰)
by ちゃと。 (2011-05-30 00:21) 

★まっと★

小布施でしたか・・・
お蕎麦もお菓子も美味しいものがたくさんですね。
でも、音楽も盛んなんですよね。
o(^-^)oo(^-^)o
by ★まっと★ (2011-05-30 10:52) 

rantan-nya

蕎麦好きとしては、これはたまらないお写真です(^^)
by rantan-nya (2011-05-30 23:31) 

カエル

お蕎麦食べたしー!
うまし蕎麦羨ましい!
by カエル (2011-05-31 08:44) 

penny

明日は蕎麦にします ^^v
by penny (2011-06-02 01:46) 

焼肉家 ちゃこ

こんにちは、初めまして、せきざわさんに関するブログを見て一言言いたくなりまして・・
本当にせきざわさんちのそばは素晴らしいです。群馬時代からのファン&飲み友達ですがご夫妻の姿勢にも感動します。(待たせすぎっていうコメントもありますけどね・・)
これから新茶の季節になりますがこの時期だけの「さつき」そばも素晴らしいですよ!!さらしなの白とお抹茶の緑が二層になって打ち込んでいるんです。
教えたくないんですがこれだけ感動してくれているので教えちゃいますね。6月下旬~7月上旬のわずかな間だけです食べられるのが。
一応確認のTELは入れてからが無難ですよ。
群馬に来られるときがありましたらうちの増田和牛も食べて見てくださいね。
失礼しました。
by 焼肉家 ちゃこ (2011-06-04 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。