So-net無料ブログ作成

心象風景 〜2013 春〜 [フォトワーク]

心象風景2013春.jpg


思えば、今まで歳を重ねた数だけ桜を見てきた。

毎年、毎年、毎年、、、春になると、桜は必ず咲くから。

でも、前の年と同じように見えたことは一度もなかった、、、

ということに、ふと気づいた。


2013年春、私の心に映っている桜は、こんな桜。




nice!(149)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 149

コメント 31

のらん

やわらかな、希望の光、ですね♪
私にも、こんな桜が見えればいいのだけれど。。。
先日は、公園の猫たちに、温かいコメント、ありがとうございました。
by のらん (2013-03-23 11:22) 

ゆうみ

透き通った澱みなき光だね。
by ゆうみ (2013-03-23 11:41) 

engrid

透き通る花びらに、重なる影の淡き色合い
一輪の桜に、心をたくしてでしょうか
by engrid (2013-03-23 16:43) 

katakiyo

それぞれに自分の色が重なり思いをつくる
サクラとは不思議な花です。
by katakiyo (2013-03-23 16:57) 

hatumi30331

桜って妖艶で不思議な花ですよね〜
見る人の心を揺さぶるものがあります。^^
人の思いやら地肉をもの吸い取って咲く花だとか・・・
納得する自分がいます。
ほんまに・・・妖しい美しさがありますね。(笑)
by hatumi30331 (2013-03-23 17:51) 

ぱぱくま

さくらには思いを重ねてしまう何かがありますね。
ただの花ではとどまらない何かが・・
by ぱぱくま (2013-03-23 18:53) 

ナビパ

想いが伝わってきそうです。
それぞれの想い出
by ナビパ (2013-03-23 20:20) 

はくちゃん

こんばんは〜
北関東のサクラは、そろそろ見頃になるので楽しみなんです
サクラ。。。惹かれますよねぇ
グッとくる1枚ですね

by はくちゃん (2013-03-23 20:53) 

adelie

私は毎年桜が見れることにとても幸せを感じています。
それも名所じゃなく、近所の名もない桜を。
by adelie (2013-03-23 23:34) 

hatsu

心にじんわりきますね^^
by hatsu (2013-03-24 06:47) 

solty

自分の中の桜の記憶って案外あやふやだったりします。
映像や画像で刷り込まれちゃった部分がかなりあるかもです・・。
by solty (2013-03-24 06:52) 

たま

意外と言ったら怒られる?
素直で透明な桜ですね^^v
by たま (2013-03-24 12:30) 

opas10

透明感があるけどちょっと陰もある八分咲き、という感じでしょうか。
by opas10 (2013-03-24 16:29) 

ヨンタロー♀

じゃじゃーーん!でもばばばばーーーーんでもない桜なんですね。
by ヨンタロー♀ (2013-03-24 17:59) 

八犬伝

そうですね
桜の数ほど、人生があるのですね。
by 八犬伝 (2013-03-24 18:18) 

海を渡る

こんばんは。
桜が咲くと必ず思い出すことがあります。
by 海を渡る (2013-03-24 21:17) 

baby_pink

心に優しい..あったかい桜に私も会えました^^
by baby_pink (2013-03-26 18:08) 

sazan

桜咲きましたね。。今年の桜もきれいです。
by sazan (2013-03-26 21:38) 

月夜

毎年桜が咲いて、それは毎年違うもの。
by 月夜 (2013-03-27 07:16) 

Takashi

毎年違って見える。。。自分も成長している証かもしれません。
なんだか特別な花ですよね。
by Takashi (2013-03-27 23:09) 

ジョルノ飛曹長

確かに毎年違う印象がありますね。サクラは。^^
日本人にとってサクラはやはり特別な存在ですよね〜^^
by ジョルノ飛曹長 (2013-03-28 12:58) 

rantan-nya

ああ今年も咲いた・・今年も逢えたと桜を意識するようになったのは
そんな昔でもない気がします
子供の時は何も感じてなかった気が^^;

by rantan-nya (2013-03-28 17:15) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 今は八重咲きが盛りですね、嬉しいです。
by つなみ (2013-04-17 15:05) 

b.b.mk2

お元気ですかぁ?
昔のオレとはアイコンの向きが違うのさ。
by b.b.mk2 (2013-05-17 00:06) 

つなみ

お暑いですね。
ご体調を心配しています。
お大事になさって下さいね。
by つなみ (2013-08-31 16:01) 

ryo1216

10/4より、謎のページに自動転送されるようになってしまいました。
自分の環境では、なんとか復旧できましたが、まだ、謎のページに転送される方も多いようです。
この度は、ご迷惑おかけして本当に申し訳ございません。
そこで、下記、新しいページに移行することにしました。

http://ryo1216-2.blog.so-net.ne.jp/

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

by ryo1216 (2013-10-07 01:33) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
クリスマスも終わり、気忙しくなりましたにゃ(=^ェ^=)
よい年末年始をお過ごしくださいませ。
by つなみ (2013-12-28 16:49) 

寂光

お元気でいらっしゃいますでしょうか。
by 寂光 (2014-01-22 14:38) 

寂光

もう、
接点は無いのでしょうか。
ちょっと寂しく思うのであります。
by 寂光 (2015-01-05 21:22) 

寂光

一度お会いして、
お話ししたいと思っておりました。

by 寂光 (2015-01-05 21:30) 

すーさん

お元気ですか。
久しぶりにお写真を拝見しにきました。
by すーさん (2015-09-26 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。